MENU
MENU
東京新聞オフィシャルショップ
カート

現在カート内に商品はございません。

2023.05.01

動画配信サービス「東京新聞DOGA」がスタートしました!

動画配信サービス「東京新聞DOGA」がスタートしました!
この春、東京新聞に関連した様々な動画コンテンツをお楽しみいただける動画配信サービス「東京新聞DOGA」がスタートしました!

「東京新聞DOGA」は、東京新聞に関連したオンライン講座やアーカイブ動画をおうちで気軽にお楽しみいただける新たなサービスです。

Zoomを使った配信ではなく、購入した商品ページからそのまま動画のご視聴が可能です。今後も新商品が続々と登場予定‼

ぜひ、東京新聞の様々な動画コンテンツをお楽しみください!

お取り扱い商品のご紹介


東京新聞の記者や有識者が、時事や専門分野を解説するオンライン講座「ニュース深掘り講座」では、過去に開催した講座のアーカイブ動画販売を始めました。

元文部科学省次官の前川喜平氏や東京新聞社会部の望月衣塑子記者が講師を務めた回など、好評の講座を厳選しました。動画は1本あたり約90分、料金は1,500円~2,000円(いずれも税込み)です。

販売ページはこちらから

ご購入いただいた動画は、1カ月間の視聴期間に、お手持ちのスマートフォンやパソコンからいつでもご視聴いただけます。
教養を深めたい方や社会の今を知りたい方におすすめです。
専門的知見から、物事の深層に迫る分かりやすい解説をぜひお楽しみください。
 

人生100年時代。
第2の人生は、自分が好きなこと、やりたかったことをして暮らしたい。自分の夢を叶えるファーストステップを学び、準備を始める。東京新聞では、そんなオンライン講座「あなたの夢を応援します!」を開設しました。

第一弾は、「俳優にチャレンジ」です。「一度でいいから俳優になって愛を叫んでみたい」と思ったことはありませんか?本講座で、そんな夢を叶えます。 講師は、数々の名優を輩出し、2024年に創立80周年を迎える劇団「俳優座」に所属するベテラン俳優で演出家の森一(もり・はじめ)氏。イギリスの王立演劇学校でも学んだ一流講師の指導のもと、シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」の有名なワンシーンに挑みます。

販売ページはこちらから

一流講師が、オンライン講座を通じて、楽しく魅力的な演劇の世界に皆さんをいざないます。

講座は5/13~7/1まで毎週土曜日の14時から16時(最終回のみ14時から17時)の全8回セットです。
本オンライン講座には、台本がセットになっていますので、ご自宅のパソコンやスマートフォンからぜひ気軽にご参加ださい。
また、ライブ配信終了後はすべての講座を8/31(木)までご視聴いただくこともできます。
※本講座のお申し込みは6/26(月)をもって終了いたしました。
 

動画視聴に関する推奨環境

・講座の参加に必要なハードウェア、ソフトウェア、通信回線にかかる費用はお客様のご負担になります。インターネット環境がなく、タブレット、スマートフォンのみで受講する場合、受講には通信容量が多く発生しますので、通信容量に関するご自身の契約をご確認の上、ご参加ください。
・お客様のインターネット環境による切断や、映像・音声などの障害が起きた場合には、主催者は責任を負いかねます。

<インターネット環境>
有線LAN 、Wi-fiを使用するなど安定した通信環境をご用意ください。 講習内容が外部に漏れることのないよう、公衆Wi-fiの使用はお控えください。

<パソコン>
可能な限り最新のOSのご利用を推奨いたします。

ご購入・ご視聴方法はこちらからもご確認いただけます

「東京新聞DOGA」の詳しいご購入・ご視聴方法は、下記PDFマニュアルまたはYouTube動画からも、ご確認いただけます!
この機会に、ぜひご覧くださいませ。
 

営業日カレンダー

赤字は、休業日です

2024年2月の定休日
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
営業時間
平日10:00~17:00