MENU
MENU
東京新聞オフィシャルショップ
カート

現在カート内に商品はございません。

2022.10.03

ポスターにもなる!?「ラッピング特別紙面」ってなんですか?

ポスターにもなる!?「ラッピング特別紙面」ってなんですか?
みなさんは ラッピング特別紙面 というものをご存じでしょうか?
ラッピング(wrapping=包装材料、包装紙)という言葉からして、何かをくるんでいるのかな… というあたりまでは想像できるかもしれません。

 ラッピング特別紙面 は、通常の新聞とは別に"特別企画で発行された紙面"が1枚セットになった新聞です。
みなさまに紙面を楽しんでいただけるよう工夫して作られているため、知れば知るほど奥深く、魅力がたっぷり詰まっています!
本記事を通じてラッピング特別紙面の知られざる魅力を知っていただき、少しでもラッピング特別紙面にご興味を持っていただければ幸いです。

『ラッピング特別紙面』とは? ~その魅力~

Q. そもそもラッピング特別紙面ってなに?

A. 特別企画で発行される新聞のことです。
通常の新聞とは別に「特別企画で発行された紙面」が1枚ついています。

写真のように通常の新聞全体を「特別企画で発行された紙面」で包んだ状態でみなさまのお手元にお届けいたします。通常より1枚紙面が増えてもお値段は据え置き!お財布にも優しいですね。

Q. ズバリ!実際のサイズは?

A. 新聞の見開きサイズと同じ、約810mm×545mmです!
実際にスタッフ(身長約160㎝)が持ってみました。
大人が持っても十分に大きなサイズであることが伝わるでしょうか?
 

Q. 特別企画ってどんな内容?

A. 企画内容は多岐に渡ります!
例えば過去、以下のような企画がありました。
・競馬の重賞レース結果
・モータースポーツ(F1レース)結果
・中日ドラゴンズの活躍
・世界で活躍するアスリートの雄姿
・各アーティストのライブイベントの様子
・愛くるしいパンダの姿
 

Q. どのように楽しめばいいの?

A. 通常の新聞同様、読んで楽しむもよし、広げた状態で壁に貼ってポスターのように楽しむもよし、思い思いに切り抜いてスクラップ保存するもよし!

用途に合わせて様々な楽しみ方ができるのも、ラッピング特別紙面の魅力です。
ラッピング特別紙面の中には両A面になっている号もありますので、複数部ゲットして、両面を並べて楽しむのもいいですね。
 

過去のラッピング特別紙面の中から、一部抜粋してご紹介します

━━━━━━━━━━
競馬の重賞レース結果
━━━━━━━━━━

レースを締めくくるゴールの瞬間!※このラッピング特別紙面に関する売上の一部は引退馬を支援する団体に寄付させていただきました。
 

━━━━━━━━━━━━━━━
モータースポーツのF1レース結果
━━━━━━━━━━━━━━━

史上まれにみる大接戦。その一瞬を切り取りました。
白熱したレース展開が伝わってくるような紙面です。
 

━━━━━━━━━━
愛くるしいパンダの姿
━━━━━━━━━━

双子パンダ命名記念の特別号!
愛くるしい様子に癒されますね。
 

━━━━━━━━━━
中日ドラゴンズの活躍
━━━━━━━━━━

我らのドラゴンズ!
ドラゴンズブルーの雄姿をご覧あれ!
 

━━━━━━━━━━━━
あのアイドルグループも!
━━━━━━━━━━━━

諸事情により直接のご紹介は出来かねますが、あの国民的アイドルグループや、大物アーティストなどもラッピング特別紙面でご紹介しています。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
世界を舞台に活躍するアスリートも!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさまご存じ!世界を舞台に活躍するトップアスリートの雄姿も定期的にお届けしています。
 

少し分かっていただけましたか? ラッピング特別紙面のこと

ラッピング特別紙面には、紙面サイズいっぱいの大きな写真が掲載されることが多く、それもファンの方にとっては大きな魅力のひとつです。

もちろん写真も素晴らしいですが、騎手やドライバー、アーティストの方々のインタビュー記事も注目すべきポイントです!
裏面や中面には関連記事が載っているので、その時々の記録を残せるという「新聞」ならではの特性もあります。

ぜひ、写真と記事、どちらもあわせてお楽しみください!

ちなみにラッピング特別紙面は多くのお客様がポスターのように壁に貼って楽しんでくださっていることから、別名「ポスター紙面」とも呼ばれています。
ポスター紙面」という名称を見聞きされた際には、ぜひラッピング特別紙面を思い出していただけたら嬉しいです。

ラッピング特別紙面の情報を発信しています!

東京中日スポーツ
@tochu_sports

東京中日スポーツ公式。ドラゴンズ、モータースポーツ、FC東京、競馬を全力応援。首都圏の駅、コンビニで1部140円(元日を除く)

東京新聞ノコト
@choukanne

東京新聞の公式PRアカウントです。東京新聞に関するさまざまなことをつぶやきます。東京新聞の公認キャラクター「チョウカンヌ」も登場します。

東京新聞オフィシャルショップ
@tokyo_np_shop

東京新聞公式オンラインショップのアカウントです。東京新聞・東京中日スポーツのバックナンバーをはじめ関連グッズ等を全国発送しています。商品やご注文に関するお問合せはhttp://tokyo-np.hanbai.jp/contact/まで。

ご購入はこちらから!

現在ご購入いただけるラッピング紙面はこちらです。

当日の紙面のご購入方法、バックナンバーのご購入方法については、こちらの記事でご紹介しています。


また、過去の大人気バックナンバーを楽天市場にて数量限定で販売しています!見逃してしまったあの新聞が手に入るかも⁉
ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

営業日カレンダー

赤字は、休業日です

2022年11月の定休日
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
営業時間
平日10:00~17:00